© 2020 合同会社ハロー湘南

YouTubeの動画制作で活用している人、急増中!





最近は、YouTubeでも、VYONDを使った面白動画を作っている方々がとても増えました。

YouTubeで情報収集していると、「あ、これVYONDのアニメだ!」と見つけると、ついつい嬉しくなってしまします。


なぜ、YouTubeのチャンネルでも、VYONDが多く活用されているのか、そのメリットから分析してみました⬇️



YouTubeでVYONDを使うメリット


①撮影不要!

これは大きいですね。アニメーションで場面を作っていくので、撮影が難しい風景や、架空の風景まで、アニメーションで作り込むことができます。


②顔出し不要!

顔を出したくないけど、映像を作らなきゃ・・・そんなとき、アニメーションのキャラクターを使えば顔出し不要!


③編集が簡単!

VYONDの編集画面の中で、映像の編集はもちろん、BGMやナレーションもつけることができます。

しかも操作が簡単。いや〜本当に便利です。


VYONDを使ったチャンネルを2つ紹介


VYONDは、アイディア次第で無限の場面展開が可能です!

この点は、さすがYouTuberさんのテクニックはすごい!

勉強がてら、VYONDで作成したチャンネルを見てみてはいかがでしょうか?


パニコレ

https://www.youtube.com/channel/UCZfSWrjibVSjyXxdg8w-JFA

①LINEをまじえてアニメーションでわかりやすく説明した動画 ②実際のLINEのやりとりを参考にして書き起こしたLINE動画

など、LINEのやりとりで起こった「え!?」と思わず言ってしまいそうなストーリーをVYONDのアニメーションで作っています。



クロネコの部屋

https://www.youtube.com/channel/UC3bBCyGyGfI9elWm6cEAcGA

都市伝説や、意味がわかると怖い話など、ホラー系のストーリーをVYONDのアニメですべて表現しています。



VYOND認定クリエーターのHELLO!SHONANでは、VYONDを使ったワークショップトレーニングの開催動画の制作依頼を受け付けております。

これからビジネスアニメが急増していきます。わたしたちと一緒に、そのビジネスアニメを先行してチャンスをつかみませんか?


ワークショップ・トレーニング、動画制作依頼はこちら

526回の閲覧